釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は朝早く起きて1人で六間行ってきました! 珍しく5時に起きて用意して家出たら雨(;ω;)レインウェアを用意して・・ 滅多に行かない早朝クリーク!雰囲気いいな〜('∀'●)初手からのライトリグで 43せんち(・ω・)ルアー:スワンプネコ ロッド:スティーズ631…

無念

昨日は六間でライトリグの練習。 30が一匹。二投続けて来たけど、二匹目はラインブレイク(^^;4lb難しいぜぇ〜(´・ω・)今まで5lb使ってたけど、1lbの差はデカイです(;^ω^Aでも練習します!(・∀・)ルアー:スワンプネコ ロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス …

ぼちぼち

出撃しましょうかな(^ω^) 今日もスピニング一本ライトリグオンリーってのも悪くない。40アップ一本目指して行ってきます( ´・ω・)ノ iPhoneからの投稿

変化あり

昨日も夜ちょこっといってきたんですけど、魚のいる場所が冬のポイントになっている感じがしました。急に冷えたから一時的にそうなっているのかもしれません。 結果はラインブレイクで1バラシ(*_*)アタリがあったのは全て冬によく釣れる場所でした(;^ω^A 最…

実感

昨日も行ってきましたよ〜! まずは笹ヶ瀬へ。最近調子の良い水門で。 30ぐらい でも後が続かないんで六間へ。 これまたどこへ行っても反応ない( ´;ω;` )仕方ないんで夜にあんまり行きたくないポイントへ。 スローに誘ってると 40アップ♪ この三日間これ…

昨晩の一匹。 昨日はめちゃくちゃ根掛かりしてしまい、ネコ用のフックが尽きました(*_*)あとスワンプも激減。買い足さないと不安でしょうがない(;^ω^A 仕事帰りにレジャックス寄り道しよう♪ iPhoneからの投稿

ゴムボフィッシング

おニューのロッドを試してきました!空港方面の池でプカプカ♪ で、使ってみて食ったらなかなか離さないってのが印象的でした!わざとライン張って放置してても全然離す気配なし!感度もソリッドにしては多分いい方?かと思います。見た目極細で頼りない感じ…

新戦力

届きました(^ω^)STEEZ 631ULLXS-SP レグルス! 遂にソリッドデビューです( ´艸`) 早速明日入魂してきまする(*´ω`) iPhoneからの投稿

大森貴洋プロの

大森プロが長年愛用していた TEAMDAIWA-S懐かしすぎる!(●´∀`)b未だに使ってるかはわかりませんが、USダイワでは現在も販売している(;^ω^A 見た目は?(*_*)って感じですが中古で格安なんで、そのうちグラス買うときは多分コレですなぁ〜(*´ω`) iPhoneからの…

IVCB-4

ブレーキ設定に悩んでいたRevo MGXよくわかんないけどブレーキシューを二つ外してみたところ、結構いい感じのフィーリングになりました(○´∀`)ノもう少しこれで様子見てみよう。 でも本当にこれでいいのか疑問なとこですが(;^ω^AiPhoneからの投稿

ライトリグ

日本ではなぜかフィネスと呼ばれているライトリグ。ここ一番って時には、やっぱ強い味方です。しかしここ数年、ライトリグといえばほぼネコリグで通してきた。おかげでネコリグはかなり得意になった( ´・ω・)でも、よりたくさん釣るにはそろそろ他のリグも練…

ちょいとそこまで

最近は朝晩寒くなってきましたね(*_*)とりあえず笹ヶ瀬で47釣ってきました(・∀・) あと、この前書いたソリッドロッド。落札しました(・ω・)/想定してたより安く落とせて良かった〜 でもまた釣具処分せにゃならんな〜( ̄ェ ̄;) 前回はロッドとリール売ってト…

届いた

話題のアレ。 手に入れました! そして、撮った(^^) だが、 かなりデカいのバラした^^; 50ぐらいあったやもしれぬ。 ラインブレイク。 4lbラインは難しいですな〜iPhoneからの投稿

帰宅

帰ってきました!高速バスは尻が痛いぜ(゚∀゚*) 今回も釣具購入。 ハンドメイドのフットボールジグ!3個入りで450円(´・ω・) 安いぜぇ〜 HIRO KASUMI SPECIAL!誰? 作ってる人こんなんで利益出るんだろうか(*_*) iPhoneからの投稿

ソリッド

最近気になるソリッドロッド。 今まで使ったことないんですが、聞くところによるとかなり良さそう。 ハイシーズンは問題ないけど高弾性ロッドだと実際、冬に釣りしてると、持っていく前に離される事結構多いんですよね(*_*)前回の冬はソリッドだったら取れて…

今月も

東京へきております。 ノースでTシャツ2枚買って〜 原宿近辺ウロウロして友人に会ったりして疲れました(*_*)あと恒例のタックルベリーも行ったり(;^ω^A明日は朝から仕事です! 頑張ります! 寝ます! iPhoneからの投稿

昨日と今日

笹ヶ瀬連日いったきましたよ(*´ω`) 昼間に釣れないポイントが釣れるんですよ〜。 あれ? iPhoneのOSアップデートしたら写真のアップ方法が変になっとるわい( ̄ェ ̄;) 困った。 ひとまず昨日今日ネコで30、35、41と3本釣れました( ´・ω・)ノ これでようやく300…

今日も

これから行ってきまする!いつもの笹ヶ瀬〜六間ルートを探索してきます(・∀・) 釣れたら報告しますね(^-^)/

クリーク

昨日は笹ヶ瀬軽くチェック〜六間って流れでいってきました! まず笹ヶ瀬で数カ所行ってみましたが、釣れず(^^; 早めに見切って六間へ。 鉄板エリアを打ったあと、昨日チャターでバラしまくったポイントへ♪ TKツイスターをピンスポへキャストすると、ゴミが掛…

あと5本

今年の目標にしている、300本まであと5本と迫ってまいりました。 ので 今からいってきます。 では。 iPhoneからの投稿

夜釣

昨日は新しいリールを試すべく、いってきました 笹ヶ瀬到着しテキサスで攻めてみるが、無反応。 移動して、TKツイスターで 36センチ。ルアー:TKツイスター ロッド:バトラーリミテッド701HFB-03バジャー03 リール:Revo MGX-L ライン:ベーシックFC20lb ニュー…

Revo MGX!

早速ですが、 家内に相談の上。 無事手に入れました! Revo MGX-L ひとまず、この前買ったバジャーに付けてみた('∀'●) メタマグ早急に売らないと(^_^;) 今までアブは昔の青い今江モデルしか使ったことなかったんで、どれだけ進化してるか楽しみです(*´ω`) で…

701HFB-03

届いた バトラーリミテッド 701HFB-03 バジャー03 ブラックレーベルやらスティーズやら他にも候補ありましたが、偶然オークションで出会ったこいつに決定でした。 スティーズハリアーの前身になるであろうモデル。 素材はハリアーと同じコンパイルX。 超高感…

リールも

変えたい今日この頃 今一番気になってるのは、Revo MGX 今人気のLTXの影に隠れて地味なイメージありますが、オールマイティに使えそうなMGXはかなり良さそう。 しかし超軽量なリールは一度使うとハマってしまう(*_*)メタマグですら重く感じるぐらい(;^ω^A で…

予約

予約開始したんで早速いってきました。 入荷までかなり待つらしい(*_*) 今月中に手に入るかな?(^^;iPhoneからの投稿

ヨーヅリ

昨日は夜釣りいってきました。 とりあえず笹ヶ瀬でサクッと釣る予定でしたが、テキサスで1バイトのみ(*_*) んで、六間へ。 一投目で。 カワイイやつ!ルアー:スモラバ+グラスミノーM ロッド:バトラーリミテッド631MLRB-03ハインド リール:PX68L ライン:ベー…

ニューロッド!

先ほど 落札しました!(ΦωΦ) また届いたらアップしますです。 一方、資金繰り。 オークションでタクティクスを売らねば・・・ 誰か欲しい人います?(*_*)iPhoneからの投稿

サイドステップ95

欲しいぜ! オリジナルがかなりよかったんで、どうしても欲しいんですね(*´ω`) ダウンサイズは試したいとこですわ(*_*) 今夜。 家内にねだってみよう! iPhoneからの投稿

スティーブ・ジョブズ氏死去

ショックです(つд`) 56歳の若さで。iPhoneからの投稿

遂に

日本時間の今夜26時。 新型iPhone発表! 待ちわびたぜぇ〜(*_*) そろそろ3GSが怪しい雰囲気になってきたんで、今回は変えてやろうかと思ってます。 楽しみ(*‘ω‘ *) でも明日朝早いから今日のところは寝なきゃ そういや最近夜釣りいってねーな(^_^;) 近々行っ…

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!