釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海が

呼んでるんで。 では! 後ほど iPhoneからの投稿

毎晩

のように釣りへ行ってます。 今日も釣り具のポイント寄ってすぐそばの笹ヶ瀬へ。 すぐさま 20ちょいルアー:スモラバ+バイスクロー ロッド:バトラーリミテッド631MLRB-03ハインド リール:PX68L ライン:ベーシックFC10lb 小さいけど速攻で坊主回避! 移動して…

夜釣

昨日は楽しかったです! とりあえず、笹ヶ瀬無視して六間へ。 手早くバズでサーチしてると、デカイやつが! 抜きあげの時にバレました(;^ω^A 誰だったんだろう。 バスっぽかったな。40後半ぐらいだろうか。 移動して。 バズじゃあちょっと早すぎるんじゃない…

さて

ちょいと行ってきます。 釣れるかな〜 でも飽きてますけどね!(*_*) iPhoneからの投稿

サボり

いつ頃からだろうかあいつが言う事聞かなくなってきたのは 初めて会った時には、相性ピッタリで すぐにお気に入りになっていた でも最近は、一方的ってゆうか、 いくら答えを求めても応えてくれなかった。 リールがね(●´∀`)b 注油、ライン交換、ふきふきでバ…

厳しい

昨日の夜釣り。 笹ヶ瀬で一投目に 30センチ。ルアー:スモラバ+グラスミノーM ロッド:バトラーリミテッド 631MLRB-03ハインド リール:PX68L ライン:ベーシックFC10lb コレだけでした(;^ω^A バズに出るやつもいたけど、食いきれなかったり、追ってくるだけだっ…

これから

ちょっくら行ってくるでごんす。 バス君。 釣れるかいのぉ〜(●´∀`) まずは笹ヶ瀬!iPhoneからの投稿

大運動会へ

こんちは! 昨日は友人の結婚パーティー行ってきたんですが、 屋外でやるからラフな格好で来てって言われてたんで、普段着で。 早めに着いて人集まってくるのを待ってると 係りのひとが貼り紙はりだして ん? 結婚祝賀大運動会とな? 結局、ラジオ体操から始…

夜の部終了

笹ヶ瀬〜六間 って感じで行ってまいりました。 とにかく寒い!(ノω`*) 体冷えちゃいましたね。 で、釣果の方は まず 40弱。ルアー:ワンナップシャッド4 ロッド:バトラーリミテッド 631MLRB-03ハインド リール:PX68L ライン:ベーシックFC10lb あんまり反応なか…

西へ

きょうも朝からいってきました 中庄周辺からスタート。 まずバッツでさぐると 35ぐらい!ルアー:ワドルバッツ ロッド:バトラーリミテッド 631MLRB-03ハインド リール:PX68L ライン:ベーシックFC10lb幸先よく一本。 しかし! その後バッツ死亡 橋にハードヒッ…

久々に

友人と釣り! いてきました(*´ω`) 平日休みの彼とはなかなか行けれないのです。 開始早々、友に50アップ! 流石に釣りますなぁ〜(*_*) おれは午前中ノーフィッシュ。 マックで昼食済ませると、カロリー消費の投げながらウォーキング。 ひたすら投げ続けて待…

明日の釣行のために、仕事帰りにレジャックスへ。 スピニング用のラインを切らしてたので、寄った訳でありまする。。 あれ? いつも使ってる5lbないやんけ(●´∀`)b! 仕方ないんで、 こちら 900円切ってましたよ(*_*) まぁ4lbでも問題中曽根でしょう! どうせ…

シューグー

昔スケボーやってた時によく使ってたシューグー 最近靴が壊れて思い出して買ってみた! 若干補修できたけど、ボンドと併用したらだいぶしっかり直せました! クロックスもソールに溝を作ってみたら、バッチリ雨でも滑らなくなってまだまだ履けそうです('∀'●)…

釣行

朝〜昼までいってきました! 少し寝坊して、7:30発 六間でも行こうかと思ってましたが、思いつきで笹ヶ瀬へ寄り道 実績のある所へ着くと、 水門閉まってる。 閉まってる時はスモラバがよく釣れるので、 一投目 44cm 幸先よくボウズ回避!!笑 そっから後は巻…

やべっ!!

寝坊したぜ! ではいてきまーす(*_*) iPhoneからの投稿

支度

底もの用のタックル。 昨年から巻き替えてない。 明日のためにライン巻き替えしようと思ったら、20lbだけ切らしていたので最寄りのタックルベリーに行ってきました。 ライン見る前に中古ルアー達をほじくり返してみると エコギアのグラブが210円!昔とは形状…

明日

久しぶりの休みなので、朝〜昼ぐらいで釣り行こうかと思っておりまする。 もちろんいつも通り 単独釣行さ!(*_*) 別に1人で行きたいとか 思ってる訳でもなく・・・ だいたい1人で行く事多いけど・・・ ほんとはちょっとつまらなかったり(つд`) 釣り仲間いね…

20センチ

ふと気がついた バスの匂いって 20ぐらいのサイズだとあんまり臭くない! あの独特のバス臭が薄い。 30ぐらいになってくると、ややキツめの香りに。 40ぐらいだとかなりキテる! 50まで行けば完全体に! デカくなればなるほど触れたくなくなってくるような(*…

こんばんは! かなり久々に早起きで行ってみました 日中釣りするの久しぶりなので、 ちょっと違和感(^_^;) とりあえず、今までほとんど行く事のなかった玉野へ向かう!! 開始早々 タイニーなヤツが! 続けて またしても! 池を変え、バイブにチェンジして一…

買ったもの

東京でショッピングしてきた でも 釣具屋のみ(^_^;) 前日に店の場所チェックして電車でGO! 着いたのは こちら! ギル神田店('∀'●) いいものないかなーって店の中を徘徊していると これ! なんとなくGET! あと、タックルベリーを2件ほど回り IK250、モグラ…

さて

腹ごしらえも済んだし そろそろ岡山へ帰るかな! 今日はいい買い物できたぜ(・∀・) また後にアップします(´・ω・) では iPhoneからの投稿

尾てい

昨日強打した 尾てい骨 痛てぇ(つд`) かなり。 ヒビはいってるかもしんねー(;^ω^A はぁ。。。iPhoneからの投稿

気分は世界陸上

どうも(*´ω`) 昨日の織田裕二が本人だったのか不明なとこです!笑 そして 今日はQちゃんに会いました 本人。 この二日間は世界陸上のノリでいい汗かいたぜ!('∀'●) んなことより 汗だくなので 銭湯へ 脱衣所。。。 ダジャレ 素晴らしい! そして非常にサッパ…

買い物と・・・

今日は時間あったんで、 タックルベリー渋谷店へ ずっと探し求めてた ピラーニャSSS!と、マキラバ どっちもほとんど未使用に近い(*´ω`) 1,160円でお買い上げ('∀'●) ラッキー(・∀・) その後近くのサンスイって釣具屋行ったら、 カウンターでバスについて異様…

700キロ

長距離行ってきます! ロングドライブで 久々に東京へ(●´∀`)b 遠いぜ!!(ノω`*) 週明けまで向こうです。 東京にはモグチャ売ってるかな〜iPhoneからの投稿

新入り

こんちは! ちょいと時間あってLEADへ寄り道。 探していたものが、、 あった!(・∀・)結構カラーもあってかなり悩んだ結果実績の高いビッグバイトチャートに(●´∀`)b 早くなげてぇ*1 今日から東京出張だから当分お預けだな モグチャどっか売ってねーかな 東京…

眠し!

さて、 今日はなんだか突然眠気に襲われ 早々と帰ってきました! まぁ 釣果の方は 全然だめでしたね(ノω`*) ノーバイト!(^p^) 今日の笹ヶ瀬バス君。 僕に釣れるヤツは居なかった模様(;^ω^A 釣りってほんと難しいですわ*1 明日から数日釣り行けないし。。。 …

準備出来次第

メシ食ったし風呂入ったし そろそろムラムラしてきたし!(ΦωΦ) やはり行かねばなるまい。 水辺!(ノω`*) これから用意して イクぜ!(ノω`*)iPhoneからの投稿

今季目標

休憩中です 今年の年間目標を50アップ10本 合計300匹 って事にしましたが、 50アップ10本は 無理ぽ(ノω`*) まだ3本 夏の間に休みなかったのが結構痛い&ほとんど夜釣り(^_^;) 厳しいぜ でも年間300匹はなんとか達成できるかな? あと76匹 釣りますぜ! 今夜も…

帰宅

行ってきました! 笹ヶ瀬〜六間 どちらも1バイトでノーフィッシュ(;^ω^A まだちょっと濁りつよしですなぁ〜 そして 長袖出すのめんどくさかったんで半袖出撃したんですが 夜は既に寒うございます。 おなか冷えちゃったぜ! いやぁ〜 バス釣りって難しいです…

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!