釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011まとめ

今年ももうすぐ終わりますね('∀'●)3月から始めたブログもなんとか続けれました! つまらない内容ですが見てくれる方もそこそこ増えてきて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゙ありがとうございます(・∀・) 今年は日中にあまり釣りに行けず、大半がナイターだったけどそれな…

むむむ。

んま〜。見事にほげました(;ω;) やはり下手くそですな(*_*) まぁゼロで終わるのもまたよろし。 時間できたら今年の集計でも書こうかな。 iPhoneからの投稿

ラス釣

起きたので行ってみます(・∀・) この前釣り納めした気がしますが(;^ω^A ま、釣れなさそうだけどやってみます! iPhoneからの投稿

TBにて

購入。 コンバットクランク250 アラバマ用にスイングインパクト(・∀・) あとはフックを買わないと。 ぼちぼち使わないルアー達を売りに出そうかな(・ω・)iPhoneからの投稿

撃沈

釣り納め。 最後まで何も起こらず(;ω;)自分の未熟さが良くわかりましたね〜(*_*) 年内にまた釣りたいな〜(;ω;)iPhoneからの投稿

寒さに負けず

昨日はほどほどの寒さでしたが、指の感覚はあまりなかったです。 2時間ほどやってノーバイト(;ω;) つ、、つれんっす。。。 iPhoneからの投稿

夜釣り

今日は気温もさほど低くないみたい&風も弱め。こりゃあいっくきゃないな!(・ω・)/ 釣れるかは分かりませんけどね! とりあえず行ってきまっす! iPhoneからの投稿

アラバマ

仕事帰りにわたなべ釣具。 マブリーチを買いに。 ふと目をやると、 シークレットリグ(全然シークレットではないと思うが・・・)なるものがあったんでついでに購入(・∀・) アラバマ系自作しようと思ってて、買うつもりはなかったけど、安かったので試しに( ´…

神!

今日ホームセンターで見つけた これ、凄いですよ!(・∀・) 汚れが結構簡単に落ちます♪ 竿のグリップで試すと、 コルクが新品ばりに綺麗になったぜ!( ´艸`)もちろんEVAグリップもかなり綺麗になりました☆これは神レベル!(`・ω・´) 200円ぐらいなんでオスス…

昨夜

昨日は休みで一日家庭サービス。 帰り道Leadへ。 ライブインパクト3"最近これ売ってるとこ少ない(;ω;) んで、夜釣り。最近釣れ釣れの マブリーチ ひたすらダウンショットで探っていきますと、 ようやく来たのが34センチ*1 その後もひたすら。 根掛かり外そ…

あの後は

ダウンショットで一匹追加 44センチ( ´艸`)ロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス リール:イグニス2004 ライン:R18フロロハンター4lb ルアー:マブリーチ 1/32ozダウンショット昨夜はそんなに寒くなかったと思うんだけど、雪がチラついたりしてました(;^ω^A …

うは!(&#61&#59;゚∀゚)

開始早々。 47センチ! 1800g!( ´艸`) めっちゃ気持ちよい(○´∀`) 50いったかと思いますた(;^ω^Aまだまだやってみます! それにしても、夜のたも網はムズイぜっ!! ロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス リール:イグニス2004 ライン:R18フロロハンター4lb…

ぴくしー

初めて開けてみました(・∀・) ダイワリールは開けやすいですね( ´艸`) ちょっと異音がしてたのでこれで治ればいいんだけど(;^ω^A ちょっくら試してきま〜す!(=゚∀゚) iPhoneからの投稿

お買い物

ダウンショット用に ハンハントレーラー初めて買ってみた('∀'●) 早速使ってみたけど、1バイト1ミス(;ω;) ちょっと厳しくなってきたか〜( ´・ω・) iPhoneからの投稿

ポイントへ

向かってます(・∀・) 閉店まであんまり時間ない(;´Д`) 急がなきゃですわ! アレあるかな〜(;ω;) iPhoneからの投稿

昨日は〜

ちょい厳しかったです 一応釣れましたけど、 25前後が2匹(´・ω・) 2回ミスりました(*_*) でも新たに一箇所魚が着く場所見つけました('∀'●)あそこはおそらくほとんどの人が見逃しているであろう(^ω^) 冬に寄りやすいポイントまだまだ見つけないとダメだな…

今宵も

行ってきます(・∀・) 昨日行かなかった分楽しんできます(*´ω`)釣れるかな〜(´・ω・) iPhoneで「たのしん」を変換しようとしたら、2番目の候補が「楽しんご」でした!(`・ω・´) iPhoneからの投稿

連日の練習で

ここ数日ダウンショット練習を毎晩やってきたおかげで、ダウンショットかなりわかってきたような気がします!(`・ω・´)キリッ で、昨日の釣果。 40ちょいと30ちょい( ´・ω・)ノロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス リール:イグニス2004 ライン:R18フロロハンタ…

休日

今日は充実した休日でした♪ 朝のんびりして昼から家族で後楽園へ。昼のタイミングを外して昼食。 岡山では激レアな家系ラーメン! こちらのお店は初めてでしたが、なかなか美味しゅうございました(^ω^)その後、実家いったり実家いったり昼寝したりして晩…

夜の結果

昨日は少し風が吹いてたんですけど、釣り始める頃には止んできて快適に釣りすることができました(*´ω`) まずダウンショットで 37と39♪ 幸先良く2連続ヒットでした☆ その後移動を繰り返してアタリなし。。。 最後に寄ったポイントにて、 ブリブリの45(・∀・) …

そろそろ時間だな

こんばんは! そろそろ釣り場へ向かいます(・∀・)今日は昨日より気温高いのでちょっと楽かな(*´ω`) それでは釣ってきますね(・ω・)/ iPhoneからの投稿

R18

ライトベイトタックル用に買ってみました! 秋ごろにタモ買ったので、魚を抜き上げることもなくなり今まで巻いてた10lbから8lbに落としました(・ω・)/ 操作性アップでライトリグや小型プラグ用にぴったりですかな♪長巻で価格もリーズナブルなのも嬉しいです…

地の獄

昨夜の釣行はまさに地獄でした(*_*) 寒さを通り越して痛いところまでいきましたね!(・ω・)/ほんとに手の感覚なしで、ライン結ぶことも不可!( ̄ェ ̄;) 釣ったあとも結び直さずにやってたせいで最後にアワセ切れしてしまった(;ω;)バス君ごめん! ライトラ…

厳しか〜

思った以上に寒い(;ω;)気温1℃ 風そこそこ。手首から先の感覚がほぼ失われております!!!\(^o^)/ でもとりあえず 33と20ちょい。 サイズアップ目指してがんばりま♪ロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス リール:イグニス2004 ライン:R18フロロハンター4…

やや強し

少し風がある模様ですけど、ちょっくら行ってみます!(・∀・) 昨日よりはマシかな? 今日は寒いので指の感覚なくなりそうだな(;^ω^A ま、がんばって釣ってきますね( ´艸`) iPhoneからの投稿

ナイスな釣果

昨日はPM11:00ごろ出発。 釣り場に着くと、かなり強風!(*_*)釣りにならんかと思ったけど、気合でやってみると一投目からバイトあり。つつかれただけですけどね(;^ω^A 風を嫌っているはずなので、風があたらない場所をスローに通すと マッチョなヨンゴーさん…

眠いので

寝ます! 今日は仕事早めに帰れたので、トーナメントZを全バラシして清掃なぞしてみました(*´ω`) スピニングバラすのは結構大変(*_*) でもいくらか快適なリールに変身したので、行きたくなっちゃうよね!('∀'●) ってことで行ってみたんだけど、眠いのでまず…

寄り道

仕事の合間に釣具屋へ。 一度は使ってみたかったクレハのフロロ(*´ω`) ふざけた名前のワーム君!105円! ちょっと油ギッシュですがワーム君はめちゃくちゃ釣れるんですよ!('∀'●) お目当てのライブインパクト3"は売ってませんでした(*_*)iPhoneからの投稿

昨日も行ってましたので

先日の柳井原ドM釣行で訓練したダウンショットでやってきました!(*´ω`) バイトは取れるけど、ショートバイトの連続( ´・ω・) ラインブレイクも一発あり。 でもなんとか一匹! 30ちょいだったけど、嬉しい一匹だった(・∀・) この冬はダウンショット練習しよ…

夜の部(結果)

昼に何にも釣れなかったモヤモヤを解消するべく行ってきました(^ω^) 冬の鉄板スポットへスモラバ投入。 44センチ!(^ω^)速攻で解消できちゃいました(ノω`*) その後おいしいポイントをランガン。 40センチ(^ω^) どちらもよく太ってていいバスで満…

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!