釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行(夜

昨日は行ってきました!たいして寒くなかったので釣りしやすくて快適。ひとまずネコリグで探っているとフォール中にアタリありからすっぽ抜け…フック変えようかと思ってたけど面倒だから変えなかったのが原因かと…タックルバランス悪かったのだね。投げてて…

TD-Z100HL完成!

昨日届いた物を穴あけ後装着。無事100MLが100HLとなりました!スティーズギヤ入れた事により、巻いた感じがスティーズっぽい(^ω^)とても良い!早く使いたいです…( ´・ω・)

部品到着

スティーズ100HL用のドライブギヤ、ピニオン。ようやくTD-Zハイギヤ化です〜。ジュラルミンギヤ非常に軽い!

SV

スティーズSV、T3SVってのが出るみたいですね!スティーズモデルチェンジ来ると思ったんだけどな〜どうせ買わないんだけど…新しいのが出ると中古で旧モデルが買いやすくなるので、これからが楽しみです。

一時的に

最近忙しくなってきております。明後日から大阪、東京出張の為数日間釣り禁(*_*)ここのところ調子がよかったブログランキングも順位が落ちてまいりました。釣具ネタも尽きてしまったので書くことないです…ハイギヤ用のパーツいつ届くかな…最近はワームの自作…

昨日

昨日は日中4時間ほど釣りしてきました。風強かったので基本巻きで。とゆーか、ひたすら巻きまくった。ナベ、クランク、バイブ。けど、アタリすらないまま終了となりました…無念。また次回に挑戦。あと、先日作ったベアリングリムーバー改良点がわかったので…

ベアリングリムーバー(自作

スプールベアリングリムーバー。メンテする時にあったら便利なんでそのうち買う予定だったんだけど、結局作ってしまった…5mmのアクリル板加工してみた。思ってたよりも難易度高かったです。雑だし出来はイマイチ。(*_*)でもまぁ使えるんで壊れるまで頑張って…

ワコーズ ラスペネ

最近リールメンテで色々調べてみて、気になってたオイル。 WAKO'S(ワコーズ) ラスペネ C 潤滑剤 / RP-C 350ml 内容量350ml 1,995円 WAKO'S 釣り用のオイルとは比較にならん価格。 低粘度でフッ素樹脂配合らしいです。 水置換性と言って水に濡れた状態でも効…

試しに

今日新しく手に入れた物があるんで、ちょいと試しにいってきます。使ってみて良かったらまた報告します。気温低いですが頑張ってきます!それでは。

クランキン

クランクが好きです。それなりの釣果ぐらいしか出てないけどなぜか好きです。根がかり少ないので昨年はロスト無し。先日タックルベリーにてRPM MID-10最大潜行3m小粒なミディアムレンジクランク。RPMクランクは見た目が好み。廃盤になったのが残念です。グラ…

AIR、NMBベアリング

先日ベアリング交換したリールを使ってみました。 まずはAIRベアリング。 純正よりもキャスト時のノイズは多いですが、ピッチングはやりやすくやりました。 軽いルアーも扱いやすい。 多少効果ありでしたが普通のベアリングでも良いかと思います。 続いてNMB…

オーバーホールしてみた。TD-Z 105H

先日ベアリングと一緒に買ったグリス。 85gで1,500円ほどとかなりお買い得なSUPER LUBE 自転車・バイク・車をはじめ食品製造・医薬品製造・工作機械・電子部品等あらゆる用途に適合する超多目的グリースです。お得な85gチューブ入り!【特長】・材料は全て安…

ベアリング交換

注文していたベアリングが揃ったので空いた時間で交換しました。今回はベアリングリムーバーはレンタル(*_*)またいずれ買います。もしくは自作で頑張ります。まずはPX。カラーにベアリングが収まってます。AIRに交換後。回転が凄まじいです。これは効果あり…

ラバジ

材料余ってたので巻いてみたなかなかいい感じに。今回はブラック×ブラウン。基本ブラックベースが好きです。ラバジは昨年ほとんど使わなかったので増える一方。今年は少し消費します。なんかニューメタ出るみたいっすね!

ベアリング考察

先日PX68のベアリングが死亡していた件以降、どうせならついでに古い物なのでTD-Z2台もスプール受けベアリングを交換しようと考えていましたがリール用って謳った商品は価格が高すぎる! ので、ベアリングを色々調べてみる事に。 先人の方々のブログを参考に…

2013は

2012年は目標を立てて釣りしてましたが、途中で辞めました。 釣りに行く時間があまりなかったので… 今年も行けるか微妙なので目標は立てないでおきます。 ただし、昨年から巻き物投げる時間を増やしているので今年は巻き主体でやってみたいと思います。 竿も…

初釣り

昨日は今年初釣りいってきました! 場所は山陽町 7時ぐらいからスタート。 何もないまま昼休憩 ラーメン喰らい TDバイブで! 釣れました ヤター! ロッドはダイワ ブラックレーベル FMシリーズ FM-661MHFB やぱグラスは乗り良いですね! 実はこの魚の前にド…

正月セール

あけましておめでとうございます。 釣具の正月セール幾つか行きました。 スピンモグチャ ワーム二つ フック一つ こんなもんです。 正月セールらしい買い物は特にしませんでしたが、スピンモグチャ買えたからまぁよかったかな。 あとUSトレイルをハイギヤ化す…

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!