釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

2012-01-01から1年間の記事一覧

釣り納め

昨夜は気温も暖かく夜釣り日和なので釣り納めてきました。小さいですが…C-4シュリンプ2.8DSで。その後は釣れず。デカそうなのをバラし。終了となりました。来年はもう少し頑張ろう。

六間へ小一時間

昨日は寒かったですが、少しばかり行ってまいりました。 釣り始めてまずリールのオイル切れが発覚。 回収時にティップの辺り凍結。 釣りにならないかと思いましたが、実績がある場所をサクサク探り、小一時間。 C-4シュリンプ2.8のDSで。 30センチほどですが…

ロコペロ80DWとカブリスタ総評

トライアウトでいただいているポントゥーン21「ロコペロ80DW」「カブリスタ90SP SR」の使用した感想いきます。 まず、【ロコペロ80DW:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg113.html】 ・飛距離 小振りなペンシルではまずまず飛ぶ方かと思われます。アキュラシー…

PONTOON21 ロコペロ80DW

【ロコペロ80DW:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg113.html】 先日少し使ってみました。フロロ12lbで使って、感想としては イレギュラーなアクションで誘えてバイトは結構ありました。 残念ながら一匹も乗りませんでした... キャスト時の姿勢は良くないみたい…

近況

時々釣りには行ってます。なんか結構厳しいです。なんとかブラレでも釣ることができてホッとしましたそれにしても、ブラックレーベル661MHFB買って正解でした 表記では1/4〜1・1/2ozってかいてあるけど、実際にその通りで守備範囲が広くMのロッドが必要なさ…

PONTOON21 TRYOUT

今回のTRYOUT。【ポントゥーン21:http://www.pontoon21.jp/】 この二つ 【カブリスタ90SP SR:http://www.pontoon21.jp/cn7/pg114.html】 使いやすそうな中間サイズのミノー。 重心移動タイプなんでキャストしやすそうです。【ロコペロ80DW:http://www.pon…

新入り

さて、新しい仲間が今日到着しました。 FM661MHFBですグラスコンポジットです。 使用ルアーの許容範囲が広いですね!前同じ用途で使ってたマシンガンキャストタイプ2は中量級ルアーで結構使いやすくて気に入ってたんですけど、最初はライテキなんかもやる予…

到着 ダイワ(Daiwa) スティーズ スピニングモデル 641LXS-ST SUPER SKYFLASH 755863初めてのソリッドティップです 夜釣りですが早速使ってみました。第一印象は…キャストしにくい 超先調子でかなり違和感ありましたがすぐに慣れました。 結構厳しかったなか…

旅立ちと

スティーズ103とマシンガンキャスト2が旅立たれます。あれとあれを買うので資金繰り 一つは注文したんですけど、もう一つもまぁ高いものではないんで大丈夫そうです。今年も残り少なくなってきましたが、とりあえずこれで少しはやる気でるといいかなそして今…

近況

ご無沙汰です。時々釣りには行ってます。 先週日曜、久々にボートライトリグばかりで15匹ぐらい時折 良型混じる感じで楽しめました 後日夜釣りも行き、普通サイズを数匹 久しぶりにダウンショットやりましたが、キャリコだと少しやりにくいです。オールソリ…

週末

土曜の晩、友人と釣りへ。六間ですが。 台風前日と言うことでワクワクしながらネズミを投げる。バイトはかなりあるにも関わらず全てのらない… でもその後ネコでポンポンと4匹。雨だったんで写真はないです。 ネコでも数回すっぽ抜け等あり。やっぱ下手ですな…

やはりドブは

ブログ放置してましたが、昨日夜釣り行ったので更新。 久しぶりに六間川。着いてすぐ 40アップ移動してすぐ 35ぐらいまた移動してすぐ 43センチ まぁ簡単に釣れるもんですね〜さすが岡山が誇るドブ川だ もう少しやってもよかったんですがあまり面白くないの…

50アップだが…

昨日は少し夜釣り。モグチャで 細いけど久々の50アップ でも去年釣った魚によく似てる。 どうでしょう?片目潰れてるしサイズも近い。釣れた場所も割と近い。傷の場所も同じ位置だし。 まぁどうでもいいか とにかく顔デカイわ iPhoneからの投稿

たかはし

昨日はいつも俺に厳しい高梁川へ友人といってきた。朝一エレキのトラブルあり日がのぼる。無事復旧の後定番エリアに連れてってもらうが腕足らず。 よくわからん場所で投げてたプロップマジックで 高校生以来の高梁川バス!極小! いや〜 嬉しかった。その後…

ここ最近の

相変わらず今年は釣りに行ってません。とりあえず最近夜釣りで笹ヶ瀬ちょろっとやりました。着いて水門が空いてるのを確認ののち、 とりあえずモグチャで45アップ立て続けに 30ちょい 最近は夜釣り巻いて釣れて楽しいですね〜別にモグチャじゃなくても釣れる…

VS3078届いたぞ

Amazonにて4,000ちょいで買えました! 3080と比較するとこんな感じ。ちょいコンパクトで厚みは変わらず。 入れ替え時間かかったけど楽しかった(*´ω`)ルアーもかなり減らした一段目 二段目 いや〜スッキリしました(・ω・) で、入れ替えしてたら気付いた。 ス…

昼前に少し

笹ヶ瀬に小一時間ほどいってきました!本命ポイント後回しにして近くの人気ポイントへ。珍しく誰も居ないのでやってみることに。水中見ながら歩いてると35ぐらいのが二匹浮いてたんで投げたら違うトコからデカイのが寄ってきてすんなり食った(・∀・) 45ぐら…

連休前

そういえば連休前に釣りに行っていた。 メドウマウスで40アップ。今年の盆休みは釣りに行かなかったので、そろそろ行きたくなってきておりまする。 最近タックルボックスを買い替えようかと思ってるんですが、意外と高価ですね(*_*)今使ってるのが VS3080容…

ザリガニ

二ヶ月ぐらい前からうちにいるザリガニ。うちのマンションの二階廊下を歩いていたらしい。とりあえず飼ってるんですが、これアメリカザリガニなんですかね? 誰か詳しい人います?体長3インチぐらいから大きくならないんですが… あと昨夜の釣果。 モグチャで…

ほんの30分

昨夜は小一時間ほど笹ヶ瀬川にいってきました(・ω・)/ 今年はまだ一匹しか釣れてないのでたいした期待もせず。 とりあえず竿一本しかなかったので付けてたモグチャで足下落ちパク狙いで。 超出血した!*1 血管に刺さると凄い事になるね。 幸先良く40アップ出…

日焼

今日は家族で海水浴!朝から夕方まで居たので日焼けがひどい… 帰りがけにリードに寄って買うべきものを。 ワンズバグこの前無くしてしまったので買いました(・∀・)いままでポッパー好きで色々使ってきましたが、個人的には扱いやすさはダントツ!スキッピン…

ウェイクマン一本釣行

昨夜は現在参加中のTRYOUT。 ガイア ウェイクマン最近忙しく、まだあまり使えていないのと釣ってないのでルアー1個縛りでやってきましたよ〜! 現地到着後ひたすら投げまくる! 投げる! 巻く! 投げる! 巻く!… 夜でも結構蒸し暑いのね〜。 とか思いながら…

ホゲた

昨夜は完璧にやられました。一応トップメインでビッグバド、メドウマウス、ウェイクマンの三つを投げまくりましたが反応なしでした〜(*_*) 今年は夜釣り燃えんわ〜。イマイチやる気起こらないんだよなー。 iPhoneからの投稿

今宵は

夜釣り行ってきます!久しぶりにトップで釣りたいな〜。また報告しまっす(・ω・)/ iPhoneからの投稿

ウェイクマン

先日夜釣りで使ってみました! ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20120713/15/tomoooo0710/87/e8/j/o0480036012076779548.jpg"ガイア ウェイクマン 【ガイア:http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126】 今回はかわいら…

空気

T3AIR値段出ましたね! 定価58,000円だそうです。スティーズより高いのか…実売価格いくらするのかね〜(;´Д`) でもまぁあれだけ最新技術、素材使ってだからまだマシなのかな。 ハイブリッドギヤが気になります。 ま、ノーマルPXで凄く満足してるから必要ない…

日曜日

朝起きれるか心配だったけど3時45分に起きるという奇跡が起きました!昼までだいぶ釣りできるわ(^ω^) 朝一トップで釣りたくてワンズバグ他投げて池を一周。 だめです。出ないです。 ハンチに変えてそのうち 小さいけど一匹!んでまた沈黙。もうちょい潜…

明日

早朝からがっつり釣りしてこようと思います!まぁ昼ごろまでですが。久しぶりにリールのメンテしようと思ってたけど、面倒くさくなってしまったので後日。 釣れるかね〜(・ω・) その前におきれるかな(^ω^) iPhoneからの投稿

帰宅

また土曜日から東京出張でした。ですのでブログ更新&ペタ返しすることできずすんません。 釣りに行きたい願望がとてつもないです。 日曜が楽しみだわさ!(^ω^) iPhoneからの投稿

二日前

今年は、まったり系で釣りしてるのでブログ更新頻度がかなり間隔空いてます。消耗品以外に釣具買う事もほとんどないですし*1 と言うか、暖かくなっていい時期になると忙しくてなかなか釣りに行けず結局夜釣りに…(;ω;)でも夜釣りに行く気力もあまりなかった…

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!