釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

結果

昨日の夜行ってきました!


まず笹ヶ瀬。

開始後間もなく

photo:01


43センチ♪

めちゃくちゃ引くバスでした(・∀・)

ウィードの中に入られたけど、問題なく出す事ができました( ´・ω・)

って事は今まで切れまくってたのはノットの問題?


一匹じゃわからないですね(;^ω^A


追加を求めて六間。

ここはなかなかアタリない(*_*)

でも数カ所まわると

photo:02


photo:03


30ちょいが2匹


これで終了としました!


結果、ラインの限界よりもノットの問題が大きかったのだと思います(・ω・)/

今まで全てユニノットで結んでたんですけど、昨日はダブルクリンチノットに変えてみたら、かなり強いですね♪

笹ヶ瀬で釣ったバスはドラグ緩めずわざと強引にやりとりしたけど問題なかった。

ライトラインではダブルクリンチノットの方が優れている感じがしました(*´ω`)

でもまぁ4lbでベーシックFCは不安があるので、試しに他のラインを買ってみます(;^ω^A

ルアー:スワンプネコ
ロッド:スティーズ631ULLXS-SPレグルス
リール:イグニス2004
ライン:ベーシックFC4lb

iPhoneからの投稿

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!