釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

クランクベイトの浮力

先日少し気になってた事がありまして、お風呂にて検証。
手持ちのクランクを数種類。

浮力ランキング!
f:id:tomoooo0710:20130212220408j:plain
左上から順に
  1. OBB2
  2. OBB1
  3. RC2
  4. RC1.5
  5. ブリッツMR
  6. BF2
  7. KB1
  8. コンバットクランク250(ボーン)
  9. ワイルドハンチ
  10. RPM MID4
  11. RPM MID10
  12. コンバットクランク250
  13. コンバットクランク120
  14. ショットフルサイズ
  15. MR-Xサイクロン
このような結果となりました。
他にもありましたが多いのでこんな所で。

やはりバルサの浮力ってものすごいです。
OBB1とRC2の差がかなりありました。
ですがRC2とRC1.5はプラにしてはかなりの高浮力。
ブリッツもなかなか。
サイクロンは最下位だけに根掛かり多いです。

実際に使う時に参考にできそうなので試してみて良かったかも。
あくまでも参考までにですが…

結構楽しかった(^ω^)
新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!