釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

続続 8/16釣行

続きます('∀'●)


笹ヶ瀬へ移動後、いつも行くサイト場へ(○´∀`)ノ

ここはほとんど釣りしてる人いないんで、独占状態です(^p^)


早々に45はありそうなやつが二匹!


結構スレてるんで、サイドステップでリアクションで誘ってると反応はするけど食うまで至らない*1

スモラバ、ニードルシャッドも試したけど、無反応状態汗


ひとまず場を休ませる為にちょっと移動DASH!


ここは人気エリアの為に釣り人多数あせる

でも狙いたいポイント空いてたにひひ

45クラス一匹発見してモグチャを通してみるとかなり興味あるらしく、いい反応ひらめき電球


でも食わね(つд`)


んで、もう一回最初の場所へ帰ってみるドクロ


今度はなんとな〜くX-PLOSEを使ってみると、






かなり高反応!!


水面カチ割って出てきたけど乗らず(;^ω^A




もう一回同じコースを通す。





ひ、




ひったくり!(●´∀`)b


川バスはよく引きますわぁ〜ニコニコ


足場高めだったけど無理して抜き上げ!!

photo:01


47センチ!

ルアー:X-PLOSE
ロッド:バトラーリミテッド 631MLRB-03 ハインド
リール:PX-68L
ライン:ベーシックFC10lb

抜き上げの際に、ロッドが限界まで曲がってた(;^ω^A

折れそうでちょいビビったショック!


その後もバスを探して歩いてみても、見つけられず。


シェードを狙って投げていると



黒い影が




またひったくり!ヘ(゚∀゚*)ノ


今度は小さめ

photo:02

今年の笹ヶ瀬はかなりプレッシャー高いのかスレすぎな気がしますガーン

近くに釣り具のポイントできたからかなぁ汗

一応昨年まではホームだと思ってたけど今年は全然釣ってない。
ってか、夜釣り以外に釣りあんまりいけてないんですけどね(ノД`)


とりあえず今日は計12本。内40アップ6本釣れたんで満足ニコニコ

X-PLOSEの使い方もなんとなくわかったんで、今後は酷使しやろうかと思います(*´ω`)


iPhoneからの投稿

*1:´д`

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!