釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

SS AIR軽くインプレ

amebaに移りますので次からは前ブログ

http://ameblo.jp/tomoooo0710/

こちらで記事をかいていこうと思いますのでよろしくおねがいします。

少し使ってみた感想程度です。

 
f:id:tomoooo0710:20140403112301j:plain
バトラーリミテッド 631MLRB ハインド
フロロ8lb50m
ネコリグ(5g)スモラバ(3g)
こんな感じのセットで。
 
今まで使ってたノーマルPXよりもリリースポイントを遅らせないと手前に着水してしまいます。(上投げだと天ぷら)
軽量スプールにより初速が出やすくなってるんでしょうかね。
おかげで非常にスムーズに軽ものが投げれます。
 
ピッチングに関してもやはりリリースポイントを遅らせるように投げないといけませんでした。
 
8lbフロロラインをフルに巻いた状態で試してるので、3g程度のものだとピッチングは多少やりにくい感じでしたが、PXと比較するとかなり違います。
 
総合的に感覚的にはスピニングに近いイメージで使えました。
 
ブレーキの設定が合えばバックラはしません。
 
ギヤ比が8.1とハイスピードなので、巻き重りはありますが、慣れでしょうね。
 
自重145gなのでかなり軽くて楽チンです。
上記セッティングでライン、ルアー含めて250g。
 
 
3万円程度で買えるので、お買い得なリールだと思います。
 
 
ちなみに夜釣りで使用のインプレ。

 

 

 

ダイワ(Daiwa) 14 SS エア 8.1L

新品価格
¥35,455から
(2014/4/18 14:32時点)

ダイワ(Daiwa) 14 SS エア 8.1R

新品価格
¥34,292から
(2014/4/18 14:33時点)

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!