釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

AIR、NMBベアリング

先日ベアリング交換したリールを使ってみました。

 
まずはAIRベアリング。
純正よりもキャスト時のノイズは多いですが、ピッチングはやりやすくやりました。
軽いルアーも扱いやすい。
多少効果ありでしたが普通のベアリングでも良いかと思います。
 
 
続いてNMBベアリング。
投げた時の無抵抗感がよかったです。
新品に交換するとここまでスムーズになるとは…
これは安いしオススメです。
 
 
でも、一番驚いたのはグリス。
想像以上に巻き心地が向上!
スティーズ並のスムーズさに変化しました!
ボロのTD-Zがここまで変わるとは…
ケミカル類は大切ですね〜
SUPER LUBE 多目的グリース 85gチューブ

SUPER LUBE 多目的グリース 85gチューブ

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!