釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

ウェイクマン一本釣行

昨夜は現在参加中のTRYOUT。

photo:01


ガイア ウェイクマン

最近忙しく、まだあまり使えていないのと釣ってないのでルアー1個縛りでやってきましたよ〜!


現地到着後ひたすら投げまくる!


投げる!
巻く!
投げる!
巻く!


夜でも結構蒸し暑いのね〜。


とか思いながら投げ続け小一時間。


チュポッと吸い込むアタリありけり。

雷魚っぽい出かただったけど上がってきた方は

photo:02


photo:03


よんごー!(○´∀`)ノ

久しぶりにこのサイズは嬉しか♪


スローに引いて音をコチコチ鳴らす感じで。

なんとか達成できたので安心して帰りました(・ω・)/

同じ系統のルアーでは、バジンクランク・ハイパーソニック・フットルースを持っています。
その中でウェイクマンを使ってみた感想ですが

使用タックルはバトリミ ハインド63ML+PX-68L フロロ8lb
・使用ロッドはMLが扱い易く好ましい。Mでも可。
・リールは多分なんでも良い。
・ラインはフロロでも可能だがフロロの場合早巻きすると少し潜る。潜っても結構いい感じ。
・時々千鳥る。
・サウンドがジャラジャラ系で賑やかなので、ピーカンべた凪などではキツいかも。
・飛距離はいい方。
・この手のルアーは仕方ないがフックとラインが絡むこと多し。
・夜釣りでも良し。
・価格も英世でOK!
・ナチュラルサウンド、サイレントなどサウンドバリエーションあったら使いやすそう。

ってなとこでしょうかね(・∀・)

個人的には秋頃が一番釣れそうな気がします。

価格が手頃なので一個持ってても損しないと思うルアーですね!

iPhoneからの投稿

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!