釣りりん(´・ω・`)

-バス釣りブログ- 晴れの国・・・岡山。 俺は忙しいのだ。多忙な俺でもバス釣りだけは譲れない。

釣行

朝〜昼までいってきました!





少し寝坊して、7:30発









六間でも行こうかと思ってましたが、思いつきで笹ヶ瀬へ寄り道







実績のある所へ着くと、








水門閉まってる。









閉まってる時はスモラバがよく釣れるので、











一投目


photo:01


44cm


幸先よくボウズ回避!!笑








そっから後は巻き物で通すつもりで望みました!







この前手に入れた、ピラーニャSSSでウィードの上を引いてたらチビ助が食ってきたけど乗らず。




ピラーニャSSS初めて使いましたが、ウィードの上を引けるし、ウィード掛かってもクルンッって反転してほとんど引っかからない!

すごいルアーでした(*´ω`)









その後は笹ヶ瀬反応なしなので六間へ









ひたすら巻き物。









反応なく。








移動を繰り返し










プロップマジックで20ぐらいの一本。






のあと



photo:02


バッツで30強。











そっから池へ移動し


またもやプロップマジックで20ぐらいの追加








次の池では





photo:03


フレンドリーな奴らが!






フロッグで一回でただけでした。













次はちょっとした奥地の池へ初めて行った。






photo:04


またもや30強を追加!












時間もなくなってきたので、早島水路へ









ここではバッツで30強が一本。






で終了。










巻き物の秋はまだなんでしょうかね?


少し反応よくなってきた気もしてますがもう少しって感じでしょうか(*_*)





できれば45アップ釣りたかった(ノД`;)

ルアー:スモラバ+グラスミノーM、ワドルバッツ、プロップマジック、ハイピッチャー3/8oz
ロッド:バトラーリミテッド 631MLRB-03 ハインド、スティーズ 661MHRB-XTQ マシンガンキャストtype2
リール:PX68L、スティーズ103HL
ライン:ベーシックFC10lb、14lb




iPhoneからの投稿

新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!